たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

ビバ★沖縄★

うちの子達は、沖縄に本物の「スティッチ」がいると思っていて(普段 犬の散歩をしている人を見かけるように、スティッチも飼われている動物だと思っているらしい ヽ((◎д◎ ))ゝ)「ふていっちblue_leftスティッチと言っているつもりface16 いないねえ~」と レンタカーの窓から外を見て一生懸命 探していましたicon_bikkuri2face08

スティッチが 紐につながれて散歩している図・・・ 想像すると なんだか楽しいicon37

写真も沢山撮ったのですが、 あたくし なにせ機械音痴 & 他力本願なので、デジカメicon40→パソコンに画像取り込むのは、一人で出来ませんwakaba_mark 
(携帯から撮った物は なんとか辛うじて パソコンに取り込めますicon_maro05

ーーーーなので、また現地の写真は後日icon303

色々 ブログにも書きたいけど、今日はとにかく明日からの準備しなくちゃicon16
私 ナガ~イナガ~イ約3週間もの冬休みを頂いて充電できたので、明日から仕事です。
生徒さんたちに配る 試験対策のプリントを作らなくちゃicon21 (3週間も休んでいたのに今頃っicon_maro03

海ぶどうをむさぼり食う次男
ビバ★沖縄★

このぷちっぷっちが たまらないサー(沖縄の人たちは語尾に「サー」と付けていて可愛かったface02

甘みがなくなるまで サトウキビの茎をかじっている長男

ビバ★沖縄★

そうそう、羽田空港の、展望デッキで「きゃーきゃー」と言いながら北ウイング→南ウイングicon16と、すごい形相で右へ左へ走りまくっている女性人が 何十人もいたので、「ビートルズでも来るか?」と思ってあっ気にとられていると・・・

「JAL 嵐」バージョンというのが有るんですね~~icon_maro04
その機体の写真を撮りたくて icon13ナイスポジションを巡っての女性ファンたちの戦いだったのでしたicon21

ちなみに私たちの乗ったのは嵐バージョンでは無かったです・・残念icon15

一応これ・・「信州木工館 ブログ」なので、信州木工館つながりな所で 1つ紹介icon303

幻の ざらめ味噌煎餅」ですface05
パワースポットで有名な 安曇野市穂高の「穂高神社」の入り口でも、今年初詣の参拝者がこぞって購入していて、この「有喜堂」さんは 大賑わいでしたicon14
(あ、所でパワースポットを紹介する「手相芸人 島田秀平」さんって信州出身なんですよ! だからパワースポットの紹介で長野県が特に多く 焦点当てられているんですね)key

このお煎餅専門のお店は、松本市(うちの近く)にあるのですが、1枚1枚手焼きでオリジナルの合わせ味噌を3日3晩かけて塗りこみと乾かしを繰り返しているそうですface08
そして、このお煎餅の大きさったら===coution

厚みもハンパないので、結構1枚でお腹いっぱいicon06食べ応え充分ですicon_maro08

味が色々種類あって、「看板商品 ざらめ味噌煎餅」だけでなく ねぎ味噌とか甘辛味噌とか、くるみ味噌とか・・・
「信州木工館」では、うちのオカアの好みで仕入れますので、都度 少しづつ色々な味のお煎餅を取り揃えております。リピーターさんが多いので、毎回 すぐに品切れなんですが・・

お煎餅好きな方、損はさせませんので、一度見て そして是非味わってくださいicon37 (1枚単位で購入できますので、色んな味を試してみてくださいネicon_maro02

ビバ★沖縄★

では沖縄の話は また今度~~icon23




  • 同じカテゴリー(イベント)の記事画像
    展示会の出展作品(すべて1点ものです)
    骨がぽきっと折れてしまった。
    明日からセールが始まります!!
    ほの国百貨店~愛知県豊橋市~
    松本山雅J2開幕戦~味の素スタジアムにて~
    「木のある暮らし展」アイシティでのイベントについて
    同じカテゴリー(イベント)の記事
     展示会の出展作品(すべて1点ものです) (2012-03-19 09:32)
     骨がぽきっと折れてしまった。 (2012-03-17 17:15)
     明日からセールが始まります!! (2012-03-15 12:18)
     ほの国百貨店~愛知県豊橋市~ (2012-03-07 16:17)
     松本山雅J2開幕戦~味の素スタジアムにて~ (2012-03-05 11:32)
     「木のある暮らし展」アイシティでのイベントについて (2012-03-03 09:46)

    2011年01月11日 Posted byyuki at 19:39 │Comments(0)イベント

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ビバ★沖縄★
      コメント(0)