たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

終らない しりとり・・・

「ん」がついたら負けね でおなじみのface03「しりとり」

我が家ではよく 乗り物の中とか、お風呂でやっているんですが

なああんとっface08 沖縄で「ん」から始まる「食べ物」を見つけましたicon10

ちょっと興奮しちゃってicon16ちょっとちょっと コレ見て~~icon_bikkuri2  から始まってル~~icon_maro04」ってお店の中で大きな声で言っちゃったけどface15
 
なんか、沖縄では 結構 他にも色々と「ん」から始まる食べ物 フツーにあるみたい・・icon23

ちなみに私が そのお店で見た「ん」から始まる食べ物は、お芋で出来ている(芋を蒸かして有るような)お惣菜でした。 名前は忘れちゃった。face07

なので、お風呂でしりとりしたら、沖縄では ゆだってしまうねface16 ふらふらふら~~

ところで、ところで

信州木工館って 「木工館」って名前につく割には、食品も扱っているし、隠れた逸品としましては
「陶芸作品」も展示販売しているんですよicon303

信州は 美味しい米どころでも有るのですが、
お米を収穫した後の 稲(藁)が陶器の焼く燃料となっているgreen_right藁焼き(わらやき)」という方法で、陶芸を行なっている サクライさんという作家さんの 美しい陶器の数々も 展示しております。

色も 落ち着いていて重みもあり、「この陶器で食事したり、珈琲飲んだら 美味しいだろうなぁicon06」と 

終らない しりとり・・・

「ぼっちゃん、松ぼっくりは 食べれまへんで」coution
色も 渋くて深みの有る色合い。持った感じも 丁度良い重みと 手作りならではの温かみが伝わる作品です


あと、KICORIさんで製作している振り子時計も、人気商品icon14icon14
入荷する度に すぐ品切れしてしまう掛け時計、置時計 
可愛すぎますface05
ずっ~~と眺めていても 飽きませんicon_maro05

終らない しりとり・・・

小物好きの方や、陶芸に興味のある方も、どうぞぷらりと お気軽にどうぞお越し下さいicon37

終らない しりとり・・・
なんだか、「入荷待ち」ばっかで、スミマセンicon10

終らない しりとり・・・


プレゼントに最適present(新築祝とか、結婚祝、引越し祝など)icon_kirakira_y

なんとか かんとか、よいしょよいしょっと(重いので) ラッピングicon27も行ないます。
贈り物に いかがですかtokei

多摩市聖蹟桜ヶ丘駅前 ショッピングセンター ザ・スクエア1階「信州木工館



  • 同じカテゴリー(小物)の記事画像
    松本山雅の弦巻健人選手のお嫁さんがすごい
    カーネーション(MHK朝の連ドラ)に はまりつつある。
    もう、バレンタインデーだ!
    龍の彫り物。右腕から背中にかけて・・・
    紅白歌合戦は見ないけれど、これだけは外せない!
    クリスマスリースにもお正月しめ縄飾り的な併用も!
    同じカテゴリー(小物)の記事
     松本山雅の弦巻健人選手のお嫁さんがすごい (2012-04-26 18:48)
     カーネーション(MHK朝の連ドラ)に はまりつつある。 (2012-02-20 09:35)
     もう、バレンタインデーだ! (2012-02-01 09:44)
     龍の彫り物。右腕から背中にかけて・・・ (2012-01-25 15:22)
     紅白歌合戦は見ないけれど、これだけは外せない! (2011-12-22 17:34)
     クリスマスリースにもお正月しめ縄飾り的な併用も! (2011-12-14 18:15)

    2011年01月14日 Posted byyuki at 21:49 │Comments(0)小物

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    終らない しりとり・・・
      コメント(0)