たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

材木選びからの、あなただけの オリジナル家具作りをしませんか

今日は、多摩市から信州木工館店長(よっちゃん アラサー独身男子 嫁募集中face06)は、長野県へ帰省icon17

お客さまが、材木(ケヤキ)を実際にご覧になって 決めたいとのご要望がありicon_maro08そのため。

普通、「家具」って もう既に「出来上がったもの」を 購入するかと思いますが・・・
 こだわりのある方は、「」から、ご自分で選んで、デザインはもちろんの事 細か~~い部分まで「こだわって作った オリジナル」の家具を 長く長くご愛用いただくのですicon_bikkuri2

だから、材木を選ぶという段階から、参加されると本当に「大事に大事に」御自分の子供のように 大切に使ってくださるんですよねっface11

そして、大事に使えば 良い家具は親子3代とか 普通に使えますからっicon22
うるしを再塗装をしたり、少しかんなで削って滑りを良くしたり、手をちょこっとだけ加えてあげるだけで、ずうううっと 何十年も使えるんですよ。  これって 究極の エコ だと思うんですけどねっicon_maro05

ご提案としては、お庭の手入れされるときに、何十年も育てたご自宅のお庭の木 icon31 など。

庭師さんに処分を依頼するのではなく、「」として 残してみてはいかがでしょうかicon_bikkurihatena

家具に適している木、適さない木がありますので、一概には言えませんが、丹精こめて育てた木があって、大きくなりすぎて泣く泣くicon_maro06切る場合や、庭の面積の都合などで仕方なくicon10伐採する際は、ぜひ ぜひ その「思い入れの有る木」を 家具などとして残してみる というのは どうでしょうかねicon37

お気軽に ご相談をface16

高山家具製作所 うちの父が、あなたの「お気に入りの木」を見させてもらって 、ちゃちゃちゃっと 見積もりしに伺いますっicon16

材木選びからの、あなただけの オリジナル家具作りをしませんか



  • 同じカテゴリー(家具)の記事画像
    やっと復活?かな
    本当は、まだ極秘らしいが。
    「我が家は焼肉屋さぁ~ん♪」上戸彩ちゃん風に歌いながら
    卓上オルゴールについて♪
    「うわぁ~何これ~?リハビリ~?」と近寄ると・・・
    (;゚Д゚) ビックリ箱的な家具をご紹介 (゚д゚lll) 
    同じカテゴリー(家具)の記事
     やっと復活?かな (2012-04-19 10:34)
     本当は、まだ極秘らしいが。 (2012-03-25 16:34)
     「我が家は焼肉屋さぁ~ん♪」上戸彩ちゃん風に歌いながら (2012-03-10 12:10)
     卓上オルゴールについて♪ (2012-02-27 17:32)
     「うわぁ~何これ~?リハビリ~?」と近寄ると・・・ (2012-02-23 18:04)
     (;゚Д゚) ビックリ箱的な家具をご紹介 (゚д゚lll)  (2012-02-17 17:19)

    2011年01月16日 Posted byyuki at 22:14 │Comments(0)家具

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    材木選びからの、あなただけの オリジナル家具作りをしませんか
      コメント(0)