たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

ゆとり世代の人

私と、妹は年齢が一回り以上離れているんですが、正真正銘 本当の姉妹ですicon_maro05
妹が小さい頃に、母・私・妹 の三人で買い物とか行くと「この組み合わせは どういうことなんだろうicon_bikkurihatena」と すれ違う人たちに 不思議そうな目線を 送られていました。

妹が幼稚園の時には、すでに 私は車の運転icon17も出来たので 妹と二人きりで買い物に行くこともあったのですが・・・
スーパーの入口にある「甘栗屋さん」に「そこのお母さん、お嬢ちゃんに(妹のこと)栗 買ってあげてねicon_bikkuri2」と 全く悪気もなさそうに声かけられた日にゃあ、「私は いったい何歳に見られているんだろうface07」と 軽く倒れそうになっていました。

そんな妹は 「ゆとり世代」真っただ中な人なので、このように 机に座って勉強をしている姿を見たことないですねred_down
ゆとり世代の人

いやいやicon33 ゆとり世代の人でも 一生懸命 勉強している人は 沢山 いますけどね。
なにせ 教科書の厚みが、私たちの頃の半分の薄さしかなかったことには、正直 驚きましたface08
ゆとり世代の人

ゆとり世代の人

そして、今 小学2年生のうちの子達は、「脱ゆとり」とのことで 急激に勉強の内容が増えたそうです。
「え、もうそんな難しいこと 習っているの?」と 驚くこともしばしば。

そのうち、妹が うちの子供に「そんなことも知らないのface03」と 言われる日も 近いと予想していますicon_maro03

というわけで、「形だけでも 学習机に座る 妹の姿」の巻でしたicon23




タグ :ゆとり世代

  • 同じカテゴリー(家具)の記事画像
    やっと復活?かな
    本当は、まだ極秘らしいが。
    「我が家は焼肉屋さぁ~ん♪」上戸彩ちゃん風に歌いながら
    卓上オルゴールについて♪
    「うわぁ~何これ~?リハビリ~?」と近寄ると・・・
    (;゚Д゚) ビックリ箱的な家具をご紹介 (゚д゚lll) 
    同じカテゴリー(家具)の記事
     やっと復活?かな (2012-04-19 10:34)
     本当は、まだ極秘らしいが。 (2012-03-25 16:34)
     「我が家は焼肉屋さぁ~ん♪」上戸彩ちゃん風に歌いながら (2012-03-10 12:10)
     卓上オルゴールについて♪ (2012-02-27 17:32)
     「うわぁ~何これ~?リハビリ~?」と近寄ると・・・ (2012-02-23 18:04)
     (;゚Д゚) ビックリ箱的な家具をご紹介 (゚д゚lll)  (2012-02-17 17:19)

    2011年05月25日 Posted byyuki at 18:25 │Comments(0)家具

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ゆとり世代の人
      コメント(0)