たまりば

  多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社  多摩市 多摩市

カーテン売り場で20分

カーテン売り場で、立ち止まること20分・・・face04
お店の人も「この人 寝てるんじゃないでしょうねicon_bikkurihatena」っって 何回もこの怪しげな客(私)の後ろ 通り過ぎてチラチラ見てたけど。

寝ていたわけではありませんよicon33
じっくり 考えていたんですicon21
その カーテンのパッケージには「従来のレースカーテンに比べて、断熱効果温度が 7℃も違うicon15
と記載されている。
「うーーーん、魅力的だっ 買っちゃえ買っちゃえ」という気持ちと、「我が家 まだ建てて1年半で、カーテンだって新しいのに もう買い換えるわけicon_bikkurihatena」という気持ちの 葛藤face07

最近、テレビで クールビズのこととか、「今年の夏は エアコン控えめにicon303」とか、「ゴーヤやあじさいで 日除けを作りましょう」とかそういうニュースばかり流れているので、急に遮熱 というキーワードが 気になってちゃっているわけなんです。

でもまだほとんど傷んでいない1年ほど使っただけの カーテンを買い換えるのって、全然 エコでもなんでもないような・・・icon10

だけど、「防炎」と書いてあるのも 私の「欲しい欲しいface05」購買意欲icon14icon14UP 我が家は 薪ストーブなので、そんなことあっちゃいけないけど、もしもの時にfire ストーブから1番近いカーテンは 防炎カーテンだと安心だよねicon_bikkurihatenaと 無理くり自分に言い聞かせ、カーテンを買って帰宅しました。

早速、新しいレースカーテン(ミラーカーテン)に替えてみると。
「あら、これ便利==、外から全然 家の中 見えないようになるんだねicon22
だからといって、パンツ一丁で ウロウロ歩き回ってはいけませんicon16(自戒)

家具もね、窓に近いところなどに置いてあると、紫外線の影響で「変色」するんですよicon23
レースカーテンも UVカット効果があると、窓際にある家具が 買った時と変わらない 美しい色合いが保てますよicon_maro05
「もし、家具の変色、色あせが気になってきたらicon_bikkurihatena

ぜひぜひ、信州木工館 もしくは、高山家具製作所 まで、ご相談をicon_kirakira_y

新品同様に、塗装のし直し、漆の塗り替えなど 修理 リフォーム 行なっていますicon12


昨日も 妹から紹介ありましたが、「信州木工館」ホームページ(出来立てホヤホヤさん)でも、修理についてご案内しておりますので、ご覧くださいっicon37


http://shinsyumokkoukan.jimdo.com/services/

★うまいこと、カーテンの話から 家具のメインテナンスの話に持っていけたと、「我ながらヤルネicon22」とほくそ笑む姉でしたface03


red_up「例・椅子座面 張替えの注文依頼」



  • 同じカテゴリー(小物)の記事画像
    松本山雅の弦巻健人選手のお嫁さんがすごい
    カーネーション(MHK朝の連ドラ)に はまりつつある。
    もう、バレンタインデーだ!
    龍の彫り物。右腕から背中にかけて・・・
    紅白歌合戦は見ないけれど、これだけは外せない!
    クリスマスリースにもお正月しめ縄飾り的な併用も!
    同じカテゴリー(小物)の記事
     松本山雅の弦巻健人選手のお嫁さんがすごい (2012-04-26 18:48)
     カーネーション(MHK朝の連ドラ)に はまりつつある。 (2012-02-20 09:35)
     もう、バレンタインデーだ! (2012-02-01 09:44)
     龍の彫り物。右腕から背中にかけて・・・ (2012-01-25 15:22)
     紅白歌合戦は見ないけれど、これだけは外せない! (2011-12-22 17:34)
     クリスマスリースにもお正月しめ縄飾り的な併用も! (2011-12-14 18:15)

    2011年06月09日 Posted byyuki at 11:15 │Comments(0)小物

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カーテン売り場で20分
      コメント(0)