たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

長野県の避暑地と言えば・・

ちょっと近くの「エジプト」に行ってきました。

長野県の避暑地と言えば・・

「なんちゃってエジプト」ですけど・・face03

長男は、「ママと夏休みにエジプトに行く」と 勝手に思い描いているicon20
エジプト(特に ピラミッドの謎 に興味津々)にいつか行ってみたいという夢があって、 エジプトについての本をたくさん読んでいます。
きっと、大きくなったら私のように「グランドキャニオンが見たい」と言って 一人で勝手に出かけていくような人間になるのでしょう・・・

長野県の避暑地と言えば・・

そして、「芝を読む 石川遼選手(仮)」
ここは、白樺湖ファミリーランド という チープな(笑)遊園地ですicon_maro05

長野県の避暑地と言えば・・

昨日の白樺湖 気温は「20℃」でしたicon_bikkuri2
涼しいのなんのってicon_kurage_blue

信州の避暑地と言えば「軽井沢」ですが、
最近は 軽井沢も結構 30℃越えしたりしますんで、「白樺湖」に避暑しにくるのも いいんではicon_bikkurihatena
もう、都会は夏休みに入っているようなので、結構 県外の子供連れが多かったです。

そして蓼科に移動(白樺湖から車で20分icon17

夕飯の「おかず」を確保icon28

長野県の避暑地と言えば・・

蓼科に釣り堀があり、賢いニジマスが泳いでいて、「あのイクラには気をつけろ!あれは罠だぞ」ということが理解していらっしゃるicon_maro03
2時間で2匹しか釣れなかったけど、まあオカズは確保できたので ◎二重丸

モノより思い出
毎週 お出かけに 忙しい私たちです。
子供は 男の子2人だから、あと何年かすると「ママと出かけるの ウゼ~~icon10」とか言われると思うので今のうちに あちこち出かけている次第ですicon16




  • 同じカテゴリー(日常)の記事画像
    韓流がきてるっ!!
    譲り合いの精神の(毒!) 日本サッカー
    喉が乾いてしょうがない程の 濃厚チョコレートケーキ
    お気に入りのワンンピースがぁぁ~~~
    初!インフルエンザ!
    今年一番の風水パワースポットからパワーをお届け!
    同じカテゴリー(日常)の記事
     韓流がきてるっ!! (2012-06-01 19:03)
     譲り合いの精神の(毒!) 日本サッカー (2012-03-01 11:23)
     喉が乾いてしょうがない程の 濃厚チョコレートケーキ (2012-02-14 19:02)
     お気に入りのワンンピースがぁぁ~~~ (2012-02-03 13:16)
     初!インフルエンザ! (2012-01-30 12:18)
     今年一番の風水パワースポットからパワーをお届け! (2012-01-07 17:51)

    2011年07月25日 Posted byyuki at 07:48 │Comments(0)日常

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    長野県の避暑地と言えば・・
      コメント(0)