たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

サッカーはロスタイムが面白い!何か起きる予感!

先週の信州ダービー(松本山雅 VS 長野パルセイロ)も、先日のW杯アジア地区予選 対北朝鮮戦で DF吉田麻也の決めたシュートも、昨日のなでしこジャパンMF大野のシュートも、「ロスタイム」に点が入っているんですよねicon_bikkuri2icon_bikkuri2
「ロスタイム」って、何か起きそうな雰囲気が 漂う時間帯で、観ている方もワクワクするicon_maro04
選手たちの集中力が 一気に高まる時間帯なのかなぁ??

ホイッスルが鳴るまで、必死になってボールを追いかけていく姿が素敵ですicon12

今月は、男子サッカーも女子サッカーも 沢山試合が放映されるので、私 かなり主婦放棄で テレビの前に釘付けです!
子供たちも、「ママがテレビでサッカー見ているときには 決して話し掛けてはいけないicon33」という 我が家ルールをきちんと守ってくれるのでface15 (というか、何か話しかけられても 完全に無視をしているicon_bikkuri2

そんなこんなで、小さい頃からサッカー大好きな私ですが、我が家の子供たちには 徐々に それでいて用意周到に 「サッカーを好きにさせる」作戦をしていて・・

あまり、無理やりにサッカーをさせると、本人たちが好きでもないのに「やらされている」感が 強くなっちゃうと思って。
「別に 無理してやらなくてもイイヨーface02」みたいなスタンスでいると、子供たちの方から「ママ、公園にボール蹴りに行こう」とか、「山雅の試合 次 いつ見に行くicon_bikkurihatena」とか言ってくるようになってきました。しめしめface16 作戦成功icon_maro08

そして、家の中で 山雅の応援歌を練習している図 red_down
サッカーはロスタイムが面白い!何か起きる予感!

あ、このタオルマフラーは 9月1日〜長野銀行で「松本山雅FC 応援定期預金」で 子供たち2人名義で 定期を組んだので 貰ったんですtoku
目標金額に達成すると、松本山雅に 長野銀行から寄付金が送られるそうなのでicon37


それと、「やっぱ、プーマでしょface05 みんなアディダスを履いても、私は昔もこれからもやっぱりプーマだよicon06」の精神で、子供のサッカースパイクも これにしましたicon22
サッカーはロスタイムが面白い!何か起きる予感!

うん、やっぱ早く走れそうな気分になってくるネicon16





  • 同じカテゴリー(日常)の記事画像
    韓流がきてるっ!!
    譲り合いの精神の(毒!) 日本サッカー
    喉が乾いてしょうがない程の 濃厚チョコレートケーキ
    お気に入りのワンンピースがぁぁ~~~
    初!インフルエンザ!
    今年一番の風水パワースポットからパワーをお届け!
    同じカテゴリー(日常)の記事
     韓流がきてるっ!! (2012-06-01 19:03)
     譲り合いの精神の(毒!) 日本サッカー (2012-03-01 11:23)
     喉が乾いてしょうがない程の 濃厚チョコレートケーキ (2012-02-14 19:02)
     お気に入りのワンンピースがぁぁ~~~ (2012-02-03 13:16)
     初!インフルエンザ! (2012-01-30 12:18)
     今年一番の風水パワースポットからパワーをお届け! (2012-01-07 17:51)

    2011年09月04日 Posted byyuki at 21:42 │Comments(0)日常

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    サッカーはロスタイムが面白い!何か起きる予感!
      コメント(0)