たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

こんなに涼しいと「あいつ」が恋しい♥

今日、安曇野市は14℃位の気温でしたので、慌てて長袖を引っぱり出してきましたicon_kurage_blue
急に涼しくなって「過ごしやすい」というよりは「早くおでん 食べたいなface05」なんて食欲倍増の気配がicon_maro07

そしてこの涼しさから、「いよいよ 私の大好きなあいつの出番だよface05

こんなに涼しいと「あいつ」が恋しい♥ 
さすがに、まだ今日の時点では 点火はしていませんけど、早く付けたくて付けたくて仕方ない~~fire(ただの 焼き芋好きという話face15

薪ストーブのおかげで、去年の冬は「18ℓ灯油ポリタンク」を2つ購入しただけで、暖はすべて
これ1つでまかなえましたface16

先日紹介した いとこのおウチが「りんご農家」なので、林檎の木を剪定した物や、「高山家具製作所」の敷地の端に 家具を作るときに出た木っ端を 父が貯めてくれているので 薪を購入することもなく、とってもtoku経済的なんです~~~icon37(家具屋の娘で良かったicon22

こんなに涼しいと「あいつ」が恋しい♥

りんごの木は、燃やすときに「ほんわりと甘い香り」がするんですよicon_maro05

こんなに涼しいと「あいつ」が恋しい♥

こんなに涼しいと「あいつ」が恋しい♥
まきストーブの 炉台の「枠」も寄木で作成できますので、これから 薪ストーブご検討の方は、寄木の枠はなかなかお洒落な感じで、色も落ち着いた風合いが出ますので、いかがですかicon_bikkurihatena
ちなみに新築して2シーズン 薪ストーブ使いましたが、寄木部分の反りや歪みもなく綺麗な状態で保たれています。

こんなに涼しいと「あいつ」が恋しい♥

ちなみに、我が家の「あいつ」はダッチウエスト君と言います。
きりっと男前ですicon12


タグ :薪ストーブ

  • 同じカテゴリー(日常)の記事画像
    韓流がきてるっ!!
    譲り合いの精神の(毒!) 日本サッカー
    喉が乾いてしょうがない程の 濃厚チョコレートケーキ
    お気に入りのワンンピースがぁぁ~~~
    初!インフルエンザ!
    今年一番の風水パワースポットからパワーをお届け!
    同じカテゴリー(日常)の記事
     韓流がきてるっ!! (2012-06-01 19:03)
     譲り合いの精神の(毒!) 日本サッカー (2012-03-01 11:23)
     喉が乾いてしょうがない程の 濃厚チョコレートケーキ (2012-02-14 19:02)
     お気に入りのワンンピースがぁぁ~~~ (2012-02-03 13:16)
     初!インフルエンザ! (2012-01-30 12:18)
     今年一番の風水パワースポットからパワーをお届け! (2012-01-07 17:51)

    2011年09月20日 Posted byyuki at 21:02 │Comments(0)日常

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    こんなに涼しいと「あいつ」が恋しい♥
      コメント(0)