たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

歌舞伎役者の「市川亀治郎」は好きな顔♪

教育テレビ(2チャンネル・・今ではEテレと言うらしい)で、毎朝 「日本語であそぼ」という番組が放送されているのですが、この番組には歌舞伎役者さんや、野村萬斎さんなどの狂言師が出演されていて、こども向けに分かりやすく日本の古くからの伝統芸能を教えてくれるという内容なのです。
朝 仕事に行く前の時間帯で、子供と一緒に見ているのですが
「ママ、この人の好きかもーicon_maro04
と 市川亀治郎さんが出演し始めた半年くらい前から、子供の前で話していると・・・

子供(5才)がテレビで 市川亀治郎さんが出てくるたびに「ママー 好きなおじさんでてるよ~~icon_bikkuri2」と呼んでくれるようになりましたicon_bikkuri2face05
全然 イケメンではないのですが(失礼な==icon10
魅力的なお顔立ちですface16

そして昨日のテレビ会見(襲名会見)を見ていて納得~~icon303
「そうなのかぁ、どーりで 私 香川照之の顔も好みだと思ったら いとこなのかぁ・・」と。
壇上に上がった二人のお顔をよく見ると、やっぱり似ている!!

香川照之さん 45才にして初めて歌舞伎に挑戦するとのことですが、あれだけの演技力が有るかたなので、きっと歌舞伎の世界でも才能を活かして活躍してくれることでしょう!期待していますicon_maro05

そして、ぜひぜひ「信州木工館&高山家具製作所」の 手鏡を歌舞伎座の楽屋で使っていただきたいface15
icon12日本一美しい女形icon12
坂東玉三郎さんは、楽屋でお化粧をする際、父の作った「サクラ色の(草木染めの)手鏡」などをご愛用してくださっています 有難いm(__)m
そのご縁で、歌舞伎役者の 中村橋之助さん等も 当店の家具をご愛用いただいております m(__)m

あ~~、市川亀治郎さん 香川照之さんっ うちのお店に来てくれないかなぁface05icon_kirakira_r
うちの鏡台とか使ってくれないかなぁface16
そしたら私 絶対配達に付いていくっicon16

red_down
玉三郎さんご愛用 サクラ色の手鏡やサクラ色の浴衣箪笥はこちらっicon37
http://shinsyumokkoukan.tamaliver.jp/e147007.html
色っぽいicon06艶っぽいicon06
歌舞伎役者の「市川亀治郎」は好きな顔♪



  • 同じカテゴリー(家具)の記事画像
    やっと復活?かな
    本当は、まだ極秘らしいが。
    「我が家は焼肉屋さぁ~ん♪」上戸彩ちゃん風に歌いながら
    卓上オルゴールについて♪
    「うわぁ~何これ~?リハビリ~?」と近寄ると・・・
    (;゚Д゚) ビックリ箱的な家具をご紹介 (゚д゚lll) 
    同じカテゴリー(家具)の記事
     やっと復活?かな (2012-04-19 10:34)
     本当は、まだ極秘らしいが。 (2012-03-25 16:34)
     「我が家は焼肉屋さぁ~ん♪」上戸彩ちゃん風に歌いながら (2012-03-10 12:10)
     卓上オルゴールについて♪ (2012-02-27 17:32)
     「うわぁ~何これ~?リハビリ~?」と近寄ると・・・ (2012-02-23 18:04)
     (;゚Д゚) ビックリ箱的な家具をご紹介 (゚д゚lll)  (2012-02-17 17:19)

    2011年09月29日 Posted byyuki at 15:51 │Comments(2)家具

    この記事へのコメント
    お二方がいらした時は是非報告あれ!(笑) 私も香川さん、野村さん好き。亀さんの公式サイトは美しいです。
    Posted by ASAKO (旧 鳥山鳥子) at 2011年09月30日 23:16
    趣向が同じ方 向いていますかっ?!
    なんなんでしょうね、あの方たちの半端ない「フェロモン バシバシっ☆彡」攻撃!
    テレビ見ていてあんなんだから、もし実際 ご来店下さったら「意外と小心者」の姉ですので、家具の隅に隠れていると思います・・
    BY姉
    Posted by yukiyuki at 2011年10月07日 18:18
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    歌舞伎役者の「市川亀治郎」は好きな顔♪
      コメント(2)