たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

(;゚Д゚) ビックリ箱的な家具をご紹介 (゚д゚lll) 

今朝、こっそりと高山家具製作所の隣の畑に積んである 薪ストーブ用の木片(家具製作途中に出る木っ端)をダンボルに詰めてから、ササッと車に積んで速攻 職場に向かおうとしたら・・・

高山さんちのショールームの入口にこんな可愛らしい引き出したちがface08icon_kirakira_r


(;゚Д゚) ビックリ箱的な家具をご紹介 (゚д゚lll) 

「まぁ、なんて可愛いのでしょうface05


(;゚Д゚) ビックリ箱的な家具をご紹介 (゚д゚lll) 


1つ1つの引き出しが、すべて違う趣向icon33

これ実は
信州木工会という 長野県内で「」に関係したお仕事をしている作家さん(職人さん)たちが 集まっている会なのですが、その会員24名が それぞれ「引き出し」を担当し組み合わせた びっくり箱的なタンスなんですicon_bikkuri2icon_bikkuri2


ちなみに
うちの父の受け持ちはこちらの「草木染め寄木」の引き出しの部分ですred_down

(;゚Д゚) ビックリ箱的な家具をご紹介 (゚д゚lll) 

一番地味かも~face03


このタンス
全部開けるのが楽しくなっちゃいそうicon37


子供部屋なんかに置いておくのもicon22


私 個人としては 豚ちゃんの引き出しがツボicon303


あ、所で・・なんで 薪をそーっとicon16持ち帰っているかというと、今年って寒さが厳しすぎて薪の消費量が去年よりも多くて

父から「工場(高山家具の隣の工房)でも 薪ストーブがんがん焚いているから、もうあんまり持っていかないで~icon33」って 言われているんだ。

でも可愛い孫たちのためと思って 見逃して~icon16
「孫 風邪ひくとかわいそうでしょっicon_bikkurihatena
って、もし今日 積んでいるの見られたら言おうかと思っていたけど(じいちゃんの一番痛いところを狙う技face16


しめしめ バレてなかったぜぃicon_maro05icon22



(;゚Д゚) ビックリ箱的な家具をご紹介 (゚д゚lll) 

限定お一つのみ 現品限りです お早めにicon37



  • 同じカテゴリー(家具)の記事画像
    やっと復活?かな
    本当は、まだ極秘らしいが。
    「我が家は焼肉屋さぁ~ん♪」上戸彩ちゃん風に歌いながら
    卓上オルゴールについて♪
    「うわぁ~何これ~?リハビリ~?」と近寄ると・・・
    え?これがお仏壇?!
    同じカテゴリー(家具)の記事
     やっと復活?かな (2012-04-19 10:34)
     本当は、まだ極秘らしいが。 (2012-03-25 16:34)
     「我が家は焼肉屋さぁ~ん♪」上戸彩ちゃん風に歌いながら (2012-03-10 12:10)
     卓上オルゴールについて♪ (2012-02-27 17:32)
     「うわぁ~何これ~?リハビリ~?」と近寄ると・・・ (2012-02-23 18:04)
     え?これがお仏壇?! (2012-02-15 09:34)

    2012年02月17日 Posted byyuki at 17:19 │Comments(0)家具

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    (;゚Д゚) ビックリ箱的な家具をご紹介 (゚д゚lll) 
      コメント(0)