たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

松本山雅J2開幕戦~味の素スタジアムにて~

行ってきました!味の素スタジアムで開催された「東京ヴェルディ VS 松本山雅FC」戦icon21

ヴェルディ相手に、どこまで戦えるのか?キャンプでの練習の成果がここで問われる ということで、
フォーメーション、先発スタメンから 興味津々ですicon37

スタジアム入口で配られていたパンフレットに掲載されていたスタメンは
片山・久木田の2トップで
木島徹也&大橋が両サイド
ボランチ 須藤&弦巻
4バックで 右から玉林 飯田 飯尾 鐵戸
GK 野沢
って書いてあったけど、半分しか合っていなかったface03
これって作戦の一つですか??!

実際には加入したばかりのエイジソン選手がFWに入っていて
新加入選手 楠瀬選手と久木田選手も初お披露目でした。

松本山雅J2開幕戦~味の素スタジアムにて~

試合の結果については
2-0という内容で★黒星スタートでしたが
「全く太刀打ちできない」というな感じはしません。

むしろicon_bikkuri2
私が一番 驚いたのは「木島徹也選手は、守備が良くなったなーface16」ということです。



昨シーズンまでは
取られたボールを追いかける事なく、前線に残っていた(まぁFWなので、それでも良いのですけれども)
昨日の試合では
全力で追ってファールすることなく綺麗に体を入れて相手のドリブルを止めていた場面や
相手のパスの間に走り込んで うまく入ってカットする場面も見られ
厳しい練習の成果、反町監督が大事にしたいポイントを押さえているのではと感じました。



松本山雅J2開幕戦~味の素スタジアムにて~

red_up試合後 残念そうにピッチを去る13番 木島徹也選手  今後に期待icon303



ゴール前にDFが立ちふさがっていてもわざわざ 中央をドリブルで駆け込んでくるときには
上手いことシュートに持ち込みたい気持ちも持ちつつ、相手DFが足を引っ掛けたり、体を押すことにより転んでPKもらえるチャンスicon14がありなので
昨日の ゴール前で審判がPK取らず そのまま試合流しちゃったのは全然、納得いかない。
あそこでPKになったかならなかったかは、結構大きかったと思う。


センターフォワードしかやったことがない私からしてみると
「あそこで、転ばされてPKもらえなかったら、誰にもパスせずわざわざ中央にドリブルしていった意味が無い」としか言いようがない。
本当に残念。
スポーツに「たられば」はないけど、公平にジャッジして欲しかったです。



それでも、
もう次の試合がすぐそこに見えているので
松本山雅の選手のみなさんは11日のアルウィンでのホーム試合に向けて また一致団結頑張って欲しいface15









タグ :松本山雅FC

  • 同じカテゴリー(イベント)の記事画像
    展示会の出展作品(すべて1点ものです)
    骨がぽきっと折れてしまった。
    明日からセールが始まります!!
    ほの国百貨店~愛知県豊橋市~
    「木のある暮らし展」アイシティでのイベントについて
    サッカーってやっぱり見るよりやるほうが断然おもしろいっ
    同じカテゴリー(イベント)の記事
     展示会の出展作品(すべて1点ものです) (2012-03-19 09:32)
     骨がぽきっと折れてしまった。 (2012-03-17 17:15)
     明日からセールが始まります!! (2012-03-15 12:18)
     ほの国百貨店~愛知県豊橋市~ (2012-03-07 16:17)
     「木のある暮らし展」アイシティでのイベントについて (2012-03-03 09:46)
     サッカーってやっぱり見るよりやるほうが断然おもしろいっ (2012-02-26 17:59)

    2012年03月05日 Posted byyuki at 11:32 │Comments(0)イベント

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    松本山雅J2開幕戦~味の素スタジアムにて~
      コメント(0)