たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

骨がぽきっと折れてしまった。

我が家の、長男さん。
人生初スキーに挑戦した先週の日曜日。

私たち家族にとっても、決して忘れることのできない日となってしまった3.11
「じゃあ、だいぶ上手くなってきたから最後のひと滑りで終了ねーface02」と 私が言い終わるまもなく・・・

長男は カタカナのの字滑り(ボーゲン)でシューっと軽快に滑り降りていきました。


「そんなにスピード出すと危ないよ~~coution」と声をかけてすぐに
吉本新喜劇にスカウトされそうなほど 豪快にこけていた長男。

でもなんか様子がおかしい。
すごく震えている。
最初 笑っているのかと思ったicon_bikkuri2
いやいや 痛すぎて体がブルブルと震えているんですface11

すぐさま緊急当番医にicon16
幸いなことに、たまたま整形外科のベテラン先生がその病院にいらっしゃったので
診察もスピーディで、処置も早くしてくださったのが、不幸中の幸いでした。

1週間経過して痛みもだいぶ落ち着いてきた様子です。
スポーツにケガがつきものなのは100も承知していますが
やっぱり骨折は怖いです。



けんちゃんの教訓
「ぼく、大人になってお父さんになったときに 子供に『大人の言うことを聞かないと怪我をするよ』と教えてあげる」と言っていましたicon_bikkuri2icon_bikkuri2

そんな20年も先の事を・・・・



まぁ。今回のことで本人にも「慎重に」という事を覚えてもらえたかとicon33 (あ、その言葉、私が一番 持っていないものだわ~~face03



ま、そんなこんなで怒涛の一週間を過ごしたわけで
ふと気づくと・・・・

「豊橋市・「ほの国百貨店(旧豊橋丸栄デパート)で 信州の創作家具と木壁画展」が始まっているし、同時進行で 山形村のアイシティ21では、木のある暮らし展(信州木工会主催) も開催されているし、なぜか、これまた同時進行で 多摩市聖蹟桜ヶ丘の信州木工館では 大々的に「2周年セールtoku」しているし。

なにがなんだかで。


とりあえず
信州木工館のセールでは
入学祝いや、新生活スタートの方に贈るるプレゼントpresentに最適な
KIKORIの振り子時計
が数量限定でred_downred_down50%OFF
になっているんですよicon37

これは、見逃せませんヨ~



転んで骨折しない程度に みなさん「信州木工館 セール」にお急ぎください~~~icon16icon16






骨がぽきっと折れてしまった。


大好評KIKORIの振り子時計tokei

骨がぽきっと折れてしまった。


ついさっき、松本山雅の第三節が初白星☆だったことで(今回はもちろんTV観戦icon13) この1週間の疲れも吹っ飛んだ姉でしたface16




  • 同じカテゴリー(イベント)の記事画像
    展示会の出展作品(すべて1点ものです)
    明日からセールが始まります!!
    ほの国百貨店~愛知県豊橋市~
    松本山雅J2開幕戦~味の素スタジアムにて~
    「木のある暮らし展」アイシティでのイベントについて
    サッカーってやっぱり見るよりやるほうが断然おもしろいっ
    同じカテゴリー(イベント)の記事
     展示会の出展作品(すべて1点ものです) (2012-03-19 09:32)
     明日からセールが始まります!! (2012-03-15 12:18)
     ほの国百貨店~愛知県豊橋市~ (2012-03-07 16:17)
     松本山雅J2開幕戦~味の素スタジアムにて~ (2012-03-05 11:32)
     「木のある暮らし展」アイシティでのイベントについて (2012-03-03 09:46)
     サッカーってやっぱり見るよりやるほうが断然おもしろいっ (2012-02-26 17:59)

    2012年03月17日 Posted byyuki at 17:15 │Comments(0)イベント

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    骨がぽきっと折れてしまった。
      コメント(0)