たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

報道ヘリの使い道

各テレビ局の 報道ヘリコプターが上空から「今 病院の屋上からSOSを出している方たちが見えますっ」などと 報道しているのを見ると「ちょっと どうにかならんの?!」と やきもきする。

水や食料を ヘリコプターから落とすのは破損等の恐れもあるし衛生面でも問題があるかもしれないが、ウエットティシュ・紙おむつ・タオル・下着類など 落としたときの衝撃が少ないものなら 救済ヘリでなくても、十分 報道ヘリ程度のものでも 載せて持って行って投下できるのではないですか??

救助しろ というのは乗せれる人数的に無理にしても、どうせ上からカメラで映すだけなら、その位のことなら出来るのでは??

水が止まっている場所では 今後感染症など衛生面での問題点も出てくると思うので、ぜひ 除菌タイプのウエットティシュなどを被災地に送り届けてほしい。

赤ちゃんや、お年寄りは 紙おむつの必要量が1日に決まっていて それを「足りないから」と交換しないでいると 褥瘡や皮膚炎を起こすことにもなりかねない。

報道ヘリは被災地の放送をする際には手ブラ で行かず 何らかの救援物資をもって向かってほしい


  • 同じカテゴリー(日常)の記事画像
    韓流がきてるっ!!
    譲り合いの精神の(毒!) 日本サッカー
    喉が乾いてしょうがない程の 濃厚チョコレートケーキ
    お気に入りのワンンピースがぁぁ~~~
    初!インフルエンザ!
    今年一番の風水パワースポットからパワーをお届け!
    同じカテゴリー(日常)の記事
     韓流がきてるっ!! (2012-06-01 19:03)
     譲り合いの精神の(毒!) 日本サッカー (2012-03-01 11:23)
     喉が乾いてしょうがない程の 濃厚チョコレートケーキ (2012-02-14 19:02)
     お気に入りのワンンピースがぁぁ~~~ (2012-02-03 13:16)
     初!インフルエンザ! (2012-01-30 12:18)
     今年一番の風水パワースポットからパワーをお届け! (2012-01-07 17:51)

    2011年03月13日 Posted byyuki at 10:52 │Comments(2)日常

    この記事へのコメント
    全く同感です!ヘリの乗員の人にはそういう感覚はないのか?人間性を疑ってしまいます。素通りされた被災者の気持ちを考えると、いたたまれません。
    Posted by 通りすがりですが at 2011年03月13日 12:01
    ホント同感です。うちの小学生の娘でも考え付くことです。なにかできない理由でもあるんだろうかとさえ思ってしまいます。
    「SOS、と書いてますね!」って何を得意げに言ってるんでしょうね。おっしゃるように、オムツとか毛布とかパンとか、投下しても壊れないようなものに「救助隊に知らせてきます」くらいのメモをつけてね。
    できないんでしょうかね?ホント疑問です。伝えないといけないのは分かります。なら、1台で情報を共有する、とかすればいいと思います。どこに訴えればいいんでしょう?こういうことって。すみません、通りすがりのくせに愚痴みたいに書いてしまいました。。。
    Posted by 私も通りすがりですが at 2011年03月13日 15:08
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    報道ヘリの使い道
      コメント(2)