たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

ようこさんのつくった名作

我が家の 次男「4才」 最近 ひらがなをスラスラと読めるようになり、自信満々に「ママ、本読んであげるねicon_bikkuri2」と、寝る前など 私に読み聞かせをしてくれますface05

そして、「必ず」読み始める前に、「ようこさんの作った 名作」と 言います。
絵本のどこにもそんなことは書いていないし、作者は「ようこさん」でもないのですが・・・
どの 絵本を読むときにも「ようこさんの作った名作」になっていますicon_bikkuri2
ようこさん、どこの誰なんでしょうか・・・ どなたか 教えてくださいicon23

さてさて、本と言えば・・・
ようこさんのつくった名作
長男の本が立ててあるこの学習机 
私が小さいときに使っていた物で、当時 おじいちゃんが「孫全員」に作ってくれた、 ミズメ桜で作ってくれた 民芸家具調の学習机。
私自身は、小学1年生の時は「キャラクター物」の 絵とか入っている合板の机の方が良かった== なんて、失礼なこと思っていたわけですが、こうして 30年近く経過しても こんなに古さを感じさせず、カッコ良い学習机face08
さすがに、リカちゃん人形の絵とか入っている机とか、マイメロディの机とか 30年 使えないでしょicon37(使っている人いたら、ごめんねface16

塗装をし直して、今は 私red_right長男へバトンタッチしましたicon22

私のおじいちゃんのつくった 名作」の お話でしたicon06

ようこさんのつくった名作

良いものは、永く愛用できるものですネ!



  • 同じカテゴリー(家具)の記事画像
    やっと復活?かな
    本当は、まだ極秘らしいが。
    「我が家は焼肉屋さぁ~ん♪」上戸彩ちゃん風に歌いながら
    卓上オルゴールについて♪
    「うわぁ~何これ~?リハビリ~?」と近寄ると・・・
    (;゚Д゚) ビックリ箱的な家具をご紹介 (゚д゚lll) 
    同じカテゴリー(家具)の記事
     やっと復活?かな (2012-04-19 10:34)
     本当は、まだ極秘らしいが。 (2012-03-25 16:34)
     「我が家は焼肉屋さぁ~ん♪」上戸彩ちゃん風に歌いながら (2012-03-10 12:10)
     卓上オルゴールについて♪ (2012-02-27 17:32)
     「うわぁ~何これ~?リハビリ~?」と近寄ると・・・ (2012-02-23 18:04)
     (;゚Д゚) ビックリ箱的な家具をご紹介 (゚д゚lll)  (2012-02-17 17:19)

    2011年06月07日 Posted byyuki at 19:00 │Comments(2)家具

    この記事へのコメント
    すんばらしい((≧З≦))
    重厚で形も収まりがいいですね〜

    しかし、娘さんのようこさんの名作、一体誰なんでしょうね?
    Posted by 鳥山鳥子 at 2011年06月07日 19:58
    えぇ・・ようこさんは、いったいどこからやってきたんでしょうか??
    どの絵本を読むときにも 最初の1ページ目で 「ようこさんの作った名作」というので、笑ってしまいます!
    Posted by yukiyuki at 2011年06月08日 13:43
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ようこさんのつくった名作
      コメント(2)