たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

朝、3時に起きるんで もう寝ます

みなさまっicon23
明日の朝は、 3時に起きて なでしこJAPAN 応援しますよねっicon_bikkurihatenaicon_maro05
そのためにも もうそろそろ、寝なきゃface04

創作意欲に燃えているfire この3連休のわたし

朝、3時に起きるんで もう寝ます

じゃじゃーんっicon_kirakira_y
昨日は、大豆を 粉砕するところからの「本格的な 豆腐作り
しかも、絹ごしと木綿 両方作ったicon22



にがり を入れるタイミングとか 本当に難しいし、豆腐ってこんなに手間がかかるものなのかっicon_bikkurihatena と 驚きましたface08
100円以下で、スーパーで豆腐 売っているけど あれ おかしいってことに気がつきましたicon21
あんなに大変な作業なのに、100円以下で売れるなんて どういう世の中の仕組みicon_bikkurihatena
 家具にしたって、 手間と時間が掛かって一流の技術者が制作するものは、それなりな値段がして、「驚くほど 安い」っていうのは 裏に何かあるんではicon_bikkurihatena
目が チカチカしたりとかface06

まあ、それは置いといて==

じゃやじゃじゃやーーんっicon12

朝、3時に起きるんで もう寝ます
つるりとした 喉越し 絹ごし豆腐red_up

朝、3時に起きるんで もう寝ます

結構しっかりとした歯ごたえの 木綿豆腐red_up

こんなちょこっと作るだけでも 3時間以上は 豆腐作るのにかかるんですよ。しかも ずっと 付きっきりface08
お豆腐屋さんの仕事って 大変だ==icon16

朝、3時に起きるんで もう寝ます
にがりを入れて、そっとすくって、枠にそそぎ入れている図red_up慎重さが求められる

そして、今日の制作物は こちらっicon37
わたし、結構 フラワーアレンジメントのセンスあるかも? と思ったのですが、実は 先生にかなり手直ししてもらっているんですがねface11(内緒)


朝、3時に起きるんで もう寝ます

1時間半以上 かかった 結構な大作ですよicon_chu

あすは来客があるので、玄関周りをこんな感じで 豪華にしておきましたicon22icon12
夏だから、アレンジメントも すぐ傷んでしまうんだけどね==face07
 あ、ちなみに 写真では見えにくいのですが、我が家の玄関は 「草木染め 寄木細工」のニッチ カウンターですface05
BY 高山家具さんですicon23 (∩´∀`@)⊃ よろしくっface16

さぁ、あと何時間後には W杯女子サッカー 決勝ですよicon303
みなさま ご準備はよろしいですかっicon_bikkurihatena

では、おやすみなさい☆GOODNIGHT☆(;д;)face04



  • 同じカテゴリー(イベント)の記事画像
    展示会の出展作品(すべて1点ものです)
    骨がぽきっと折れてしまった。
    明日からセールが始まります!!
    ほの国百貨店~愛知県豊橋市~
    松本山雅J2開幕戦~味の素スタジアムにて~
    「木のある暮らし展」アイシティでのイベントについて
    同じカテゴリー(イベント)の記事
     展示会の出展作品(すべて1点ものです) (2012-03-19 09:32)
     骨がぽきっと折れてしまった。 (2012-03-17 17:15)
     明日からセールが始まります!! (2012-03-15 12:18)
     ほの国百貨店~愛知県豊橋市~ (2012-03-07 16:17)
     松本山雅J2開幕戦~味の素スタジアムにて~ (2012-03-05 11:32)
     「木のある暮らし展」アイシティでのイベントについて (2012-03-03 09:46)

    2011年07月17日 Posted byyuki at 22:26 │Comments(0)イベント

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    朝、3時に起きるんで もう寝ます
      コメント(0)