たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

なでしこMF宮間の苦笑い

icon23ちょっと~~icon15 なんだか、今日のなでしこジャパンの試合は最後がガックリでしたぁicon15

なんで、あと5分以上も残っているのに 佐々木監督は「キープicon23」と指示を出していたんでしょうかねぇface07
キープ指示 出されてコーナーキック蹴ろうとしていた宮間選手が 苦笑いしていたのが印象的でした。

宮間選手のコーナーキックの精度からしたら、あっこでもう1点取れていた可能性もあったのに、勿体無かったですね~~face11

それにしても、北朝鮮の選手は、よく走りますねicon16icon16
だらだら歩いている選手が居なかったですものface08

また、松田直樹選手の話になってしまうのですが、「トルシエ監督の言うとおりにやっていたら・・」云々 と 松田直樹選手は日本代表選手時代「監督はこういう指示をだしているけど、自分はこうしたいicon21」という強い意思で 自分たちなりのやり方を通したという話は、あまりにも有名ですが 。さっきのなでしこジャパンの試合でも「こんなに早い時間帯から キープと言っても、まだ時間があるので 攻めて もう1点取れるときにとっておきたいicon23」と言える選手が居ても良いのでは??

あぁ、また私は熱く語っているけど。
冷静に冷静にicon_maro07
icon06可愛らしい作品 紹介コーナーicon06


じゃーんっicon12
先日 やっとのことで、「松本押し絵雛 教室」の作品が仕上がりましたicon37
なでしこMF宮間の苦笑い

「こんな、簡単そうなもの いったい何ヶ月かかって作っているんですかicon_bikkurihatena」と言われそうなんですが、これはこれは、思った以上に見た目以上に 本当に難しいんですよicon10

ただ、布を張合わせているだけでなく、中に「綿」をいれて 色と色が重なる部分もどっちが上で、どっちが下 かとかも、全て約束事があって 細かく決められているんです。
最後 「出来たーicon22」と 色紙に貼ろうとしたときにも「あ、ダメダメ、色紙の端から何センチの所にとか、決まってるんだからicon09」と先生にダメ出しをもらい。

なでしこMF宮間の苦笑い
松本押し絵雛がどのくらい歴史のある 工芸品なのかはあまりよく知らないのですが、今日のタウン情報を見るに 今年8月に「松本市公式親善訪問団」がスイスに持っていて姉妹都市に渡してきたのも「松本押し絵雛」と 書かれていたので、まぁそれだけの価値のある工芸品なんだと思います。

って、まだ私 ひょうたんしか作っていないので、早く 浮世絵みたいな「顔」が付いている作品が作りたいんですicon_bikkuri2
でも、「はい、じゃあ次は 朝顔 ネface16」と先生。
もう、夏 終わりかけているのに、今度は「朝顔」に挑戦です。

「顔」がついている作品は、技術的にも まだまだ 3年早いみたいicon_maro03



  • 同じカテゴリー(イベント)の記事画像
    展示会の出展作品(すべて1点ものです)
    骨がぽきっと折れてしまった。
    明日からセールが始まります!!
    ほの国百貨店~愛知県豊橋市~
    松本山雅J2開幕戦~味の素スタジアムにて~
    「木のある暮らし展」アイシティでのイベントについて
    同じカテゴリー(イベント)の記事
     展示会の出展作品(すべて1点ものです) (2012-03-19 09:32)
     骨がぽきっと折れてしまった。 (2012-03-17 17:15)
     明日からセールが始まります!! (2012-03-15 12:18)
     ほの国百貨店~愛知県豊橋市~ (2012-03-07 16:17)
     松本山雅J2開幕戦~味の素スタジアムにて~ (2012-03-05 11:32)
     「木のある暮らし展」アイシティでのイベントについて (2012-03-03 09:46)

    2011年09月08日 Posted byyuki at 19:29 │Comments(0)イベント

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    なでしこMF宮間の苦笑い
      コメント(0)