たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

クリスマスリースにもお正月しめ縄飾り的な併用も!

高山家の1階は、「高山家具製作所」家具のショールームになっていて、2階は住居兼「父のアトリエ(笑)」というか、広々絵を描くスペース(住居のリビングよりも広いという~~~icon08皆からブーイングの嵐face15) になっています。

最近、この「画伯face13が絵を描くスペース」からお宝を頂戴してきやしたぜicon22

そして、そのちょっと失敬してきたものから、こんなものを創作してみましたicon303

クリスマスリースにもお正月しめ縄飾り的な併用も!

飾りは、付け替え自由で 私は今回「お正月のしめ縄飾りicon_kadomatsu」的なものをぶら下げましたが、ここに「クリスマスのベルや、サンタクロースの飾り」を付ければ、クリスマスリースとしても使えるかなぁーとicon_xmas

このブログでも何回かご紹介しましたが、父の絵画は「木の皮を貼っていく」という独特な画風で
クリスマスリースにもお正月しめ縄飾り的な併用も!
「家具屋さんならでは」の絵ですねicon_bikkuri2

そこで使われている木の皮
クリスマスリースにもお正月しめ縄飾り的な併用も!

クリスマスリースにもお正月しめ縄飾り的な併用も!

これらを、リース作りの材料にしてみましたicon_maro05
材料費0円ですtoku

お店に飾ってもらおうと思って、今朝 持っていったので、近々 高山家具店のガラス面のところに飾ってもらえると思うのですが・・・face16


クリスマスリースにもお正月しめ縄飾り的な併用も!
red_upちなみに、獅子舞の髪型は 七三にビシッと分けておきましたicon_bikkuri2

評判が良かったら、来年は これ商売にしようface03いひひ 材料費0円だしっ(それは、内緒で~~icon_maro07



さぁ、今夜は~お待ちかねの~
柏レイソルVS サントス戦ですわよーicon16
こないだのPK すごかったねface08
柏レイソルのゴールキーパー菅野の 反射神経が凄いicon303
今日の試合もめっちゃ楽しみなんだけど。


どうしても許せないのがねぇ・・・
心が狭いとか言われそうなんだけど・・・
片瀬那奈が毎回ゲストで呼ばれているけど・・・
「あなたより、私の方が20何年も前からサッカー大好きなんだからねicon09
あなた、サッカー通ぽく熱く語っているけど、ダイビングヘッドの練習とかしたことあるのicon_bikkurihatena
サッカーボール ほとんど蹴ったこともないくせに サッカーを語らないでよ face15フガフガっface09」って。
なぜか 熱くなってしまう私。
タカアンドトシとか 香取慎吾だとそんなこと言わないのに(笑)icon_bikkuri2私って 心が狭いわ~face03

今日、授業で「高次脳機能障害」について 生徒さんたちに講義をしたとき、「私も、小さい時からヘディングたくさん練習したから、前頭葉がダメージ受けていないだろうか?」って、内心 心配しながら話していた次第です。



  • 同じカテゴリー(小物)の記事画像
    松本山雅の弦巻健人選手のお嫁さんがすごい
    カーネーション(MHK朝の連ドラ)に はまりつつある。
    もう、バレンタインデーだ!
    龍の彫り物。右腕から背中にかけて・・・
    紅白歌合戦は見ないけれど、これだけは外せない!
    クリスマスプレゼントにもらって嬉しいもの
    同じカテゴリー(小物)の記事
     松本山雅の弦巻健人選手のお嫁さんがすごい (2012-04-26 18:48)
     カーネーション(MHK朝の連ドラ)に はまりつつある。 (2012-02-20 09:35)
     もう、バレンタインデーだ! (2012-02-01 09:44)
     龍の彫り物。右腕から背中にかけて・・・ (2012-01-25 15:22)
     紅白歌合戦は見ないけれど、これだけは外せない! (2011-12-22 17:34)
     クリスマスプレゼントにもらって嬉しいもの (2011-12-10 16:45)

    2011年12月14日 Posted byyuki at 18:15 │Comments(0)小物

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    クリスマスリースにもお正月しめ縄飾り的な併用も!
      コメント(0)