たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

「うわぁ~何これ~?リハビリ~?」と近寄ると・・・

高山家具製作所ショールームの片隅に 見慣れない家具?らしきものを発見face12

ささっと近づいて見ると・・・

「これ、何だろう?リハビリに使うやつicon_bikkurihatena
「うわぁ~何これ~?リハビリ~?」と近寄ると・・・

一応、わたくし ケアマネージャー(介護支援専門員)歴6年face02

こういう器具で、高齢者のみなさんが昇降運動しているのを
 |д゚)
こうやってred_up柱の影から見守りながら
「頑張れ頑張れicon21」って応援する係だったface16


うーん、でもこれ 何か小さいかもicon_maro03

「うわぁ~何これ~?リハビリ~?」と近寄ると・・・


木の温もりがいい感じだし、手すりの持ち手の部分も握りやすそうだけど
でも、やっぱり小さい!! 
と思っていると・・・

母が「あ、これはね、多摩市内の保育園で使われるものなの」
と。


「うわぁ~何これ~?リハビリ~?」と近寄ると・・・

なるほどねーicon_maro05

小さい子達が、ハイハイしながら登ったり降りたりして遊ぶには丁度良いねicon303

でも。
これ滑り止めとかしっかり裏に付けて、手すりの高さも大人サイズに合わせたら、
高齢者のデイサービス・デイケアセンター (通所リハビリ) 老人介護保健施設などにオススメかもicon23

このブログご覧の 福祉関係、医療関係のみなさま
お見積りは無料ですicon37

ぜひご検討をm(_ _)m


あ、リハビリに使わないときには、利用者さんたちのバスタオルを干しておけます(売りポイントicon_bikkuri2




  • 同じカテゴリー(家具)の記事画像
    やっと復活?かな
    本当は、まだ極秘らしいが。
    「我が家は焼肉屋さぁ~ん♪」上戸彩ちゃん風に歌いながら
    卓上オルゴールについて♪
    (;゚Д゚) ビックリ箱的な家具をご紹介 (゚д゚lll) 
    え?これがお仏壇?!
    同じカテゴリー(家具)の記事
     やっと復活?かな (2012-04-19 10:34)
     本当は、まだ極秘らしいが。 (2012-03-25 16:34)
     「我が家は焼肉屋さぁ~ん♪」上戸彩ちゃん風に歌いながら (2012-03-10 12:10)
     卓上オルゴールについて♪ (2012-02-27 17:32)
     (;゚Д゚) ビックリ箱的な家具をご紹介 (゚д゚lll)  (2012-02-17 17:19)
     え?これがお仏壇?! (2012-02-15 09:34)

    2012年02月23日 Posted byyuki at 18:04 │Comments(0)家具

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「うわぁ~何これ~?リハビリ~?」と近寄ると・・・
      コメント(0)