たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

譲り合いの精神の(毒!) 日本サッカー

日本人の良き精神
譲り合いの精神


サッカーのゴール前でも その精神貫くんかーいface03icon_bikkuri2っと 突っ込みどころ満載の昨日の日本代表サッカー。


なんで~!
ゴール前で「そこ、シュート打つでしょicon_bikkurihatena」って所でわざわざ、通らないようなパス選択するかなicon_bikkurihatena

ダメモトでも 打ってみればいいのにーface11

昨日の日本代表チーム
誰が悪いってこともないけど、全然 歯車が噛み合わずすごく不完全燃焼な試合でしたね。

相手ウズベキスタンチームは 主力選手5人欠けている中で。



どうして、ザック先生は中村憲剛選手 トップ下に使わないかねicon_bikkurihatena


先日の アイスランド戦みたって
中村憲剛選手入ると、一目瞭然。中盤のボールの収まりがよくなるのにね。



最近、こども向けの番組(2チャンネルNHK教育テレビ)
出まくりで我が家の子達も
「ママー早く早く。またケンゴ出てるよー(呼び捨てicon_bikkuri)」

譲り合いの精神の(毒!) 日本サッカー


red_upちびっこ相手に、本気でキックベース対決をする中村憲剛の図。


随分と前から
日本代表に中村憲剛は、外せないよキャンペーン開催中の私なんですが。
今度 ザック監督に手紙だそう!!

「中村憲剛を出さないと、ちびっこたちから嫌われますよ。監督。」と。

で、
香川自身はトップ下やりたいかもしれないけど。
あなたは、サイドで張って 中にするりと入ってくるのがうまいので、左ね。


トップに岡崎か、前田持ってくるでしょ。

右。
右MFのここ誰 配置するといいかなicon_bikkuri2


とか 考えるのすごく楽しいicon37
宮市、ドリブル速いっていうからサイドは掛け上がれる人で、センタリング上げるのもうまい宮市選手使っってみますか??!icon16
(昨日、少しの時間でもいいから見てみたかったね~)



って、
自分が監督になった気分でポジションを妄想するのが趣味face16
「はい、はい、君は後半に出すから 体 温めといてicon23」と、細貝に声かける妄想とか!
(浦和に住んでいたとき、よく練習観戦で 細貝を|゚Д゚))) こっそりガン見face12してた 笑)




それにしても。
男子の試合の後
なでしこジャパンの試合。

今までだったら、きっと男子→女子 の流れから行くと 見劣りして「女子サッカー つまらない」って
TV消してしまう人も多かったに違いないけど。
皆さん?見ました?!
女子サッカーの方が 気迫こもっているし
先制点取られても「追いつけるよicon303」という安心感。

前半終了間際の 永里のゴール。
別に綺麗にシュート決めなくたって、体のどこに当ててでもゴール決めてやろうicon09っていう執念。
実際、あのシュートは、ヘッドで狙って腿かお腹の当たりに当てて押し込んだ感じだけど。

ああいうのは、昨日の男子サッカーには無い気迫ですよね。

あと宮間選手の抜群の安定感とか。

男子チーム 見習ってー。
以上っicon_bikkuri2












 





  • 同じカテゴリー(日常)の記事画像
    韓流がきてるっ!!
    喉が乾いてしょうがない程の 濃厚チョコレートケーキ
    お気に入りのワンンピースがぁぁ~~~
    初!インフルエンザ!
    今年一番の風水パワースポットからパワーをお届け!
    初日の出 見れましたか?!
    同じカテゴリー(日常)の記事
     韓流がきてるっ!! (2012-06-01 19:03)
     喉が乾いてしょうがない程の 濃厚チョコレートケーキ (2012-02-14 19:02)
     お気に入りのワンンピースがぁぁ~~~ (2012-02-03 13:16)
     初!インフルエンザ! (2012-01-30 12:18)
     今年一番の風水パワースポットからパワーをお届け! (2012-01-07 17:51)
     初日の出 見れましたか?! (2012-01-04 18:20)

    2012年03月01日 Posted byyuki at 11:23 │Comments(0)日常

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    譲り合いの精神の(毒!) 日本サッカー
      コメント(0)