たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

新しいことを始めるにはいい季節★

face03今月は、本当に忙しいっicon16

わたくし「姉」は こうやって信州木工館・高山家具製作所 の ブログ更新していますが、本職は 家具とは全然関係ない「とある専門学校の 講師」です。

生徒さんたちは 年齢の幅も広く 老若男女10代から60代までの「意欲のある方たち」が資格取得を目指して勉強をしにきていますicon06

午後の「満腹後の ウトウトface04したい時間帯」でも 居眠りもせず、携帯いじったりもせず、私語することなく 集中して授業を受けて下さるので こちらも「きちんと伝えていかなくてはicon_bikkuri2」と気が引き締まります。

先日もハローワークの方がいらっしゃって「こちらの学校の卒業生さんたちは、すぐ就職が決まりますねicon_bikkuri2。就職率もすごく良いですねicon14icon14」と。icon22

今の時代は 仕事に結びつく「資格」を取得するということが 大事ですものねicon23
そして、何歳になっても 「勉強しよう。新しいことを何か学ぼうicon_kirakira_y」という意欲を持つってことが、とても前向きで素敵なことだと思うわけですface16

というわけで、ここまでは 言い訳~~~face06
だって、とにかく講義が忙しいので、家具の写真を撮りに行くいく時間がないっicon16

とりあえず ちょっと前に撮ってきたicon40石目のテーブル」でっす
新しいことを始めるにはいい季節★

これ、一見 なんの変哲もない 丸テーブルなのですが、塗装表面をよく見ると・・

新しいことを始めるにはいい季節★

こんな感じで「ザラザラ」としているわけです。
この特殊な塗装方法が「石目」というそうです。

以前もブログで紹介させていただいた、こちらの ド派手な(笑)チェアも石目塗装ですicon37

新しいことを始めるにはいい季節★

家具のデザインが「洋風」でも 石目塗装することで 和の雰囲気が出るのが不思議です~~~icon_kurage_blueicon_kurage_red





タグ :石目塗装

  • 同じカテゴリー(家具)の記事画像
    やっと復活?かな
    本当は、まだ極秘らしいが。
    「我が家は焼肉屋さぁ~ん♪」上戸彩ちゃん風に歌いながら
    卓上オルゴールについて♪
    「うわぁ~何これ~?リハビリ~?」と近寄ると・・・
    (;゚Д゚) ビックリ箱的な家具をご紹介 (゚д゚lll) 
    同じカテゴリー(家具)の記事
     やっと復活?かな (2012-04-19 10:34)
     本当は、まだ極秘らしいが。 (2012-03-25 16:34)
     「我が家は焼肉屋さぁ~ん♪」上戸彩ちゃん風に歌いながら (2012-03-10 12:10)
     卓上オルゴールについて♪ (2012-02-27 17:32)
     「うわぁ~何これ~?リハビリ~?」と近寄ると・・・ (2012-02-23 18:04)
     (;゚Д゚) ビックリ箱的な家具をご紹介 (゚д゚lll)  (2012-02-17 17:19)

    2011年04月15日 Posted byyuki at 07:20 │Comments(0)家具

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新しいことを始めるにはいい季節★
      コメント(0)