たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

節電営業中★暗っ!!

東京に行ってすぐ気が付いたのが、やはり震災前に比べると お店の中や駅などが節電をしていて暗い ということです。

というか、以前が無駄に明るすぎたのかも??

それでも「明るい」という日常に慣れている人間にとっては、照明が落としてあると商品が見えにくかったり、値札が読み取りにくいのは確かですねicon33

長野県の方は、「中部電力だから 節電してもあまり効果ないかな」と思っていたら、昨夜のニュースで「浜岡原発 全面停止へ」なんて伝えられていたので、もしかすると信州でも計画停電が行われるかもしれないですねface07

まあ、こういった時なので、煌々と照明をつけているのもアレなんで、落ち着いた色合いの 間接照明で過ごすのもいかがですかicon_bikkurihatena

節電営業中★暗っ!!

これは、ひょうたんをくり抜いた照明ですので、私のような か弱い(ここは、笑う所ではない)女性にも軽々持てるんですicon_bikkuri2
どのくらいの軽さかってicon_bikkurihatenaおにぎり1個分くらいicon37

節電営業中★暗っ!!

こういった重厚感ある ライトもありますよっgreen_down
節電営業中★暗っ!!

節電営業中★暗っ!!

「信州木工館」中の ありとあらゆる「ライト」間接照明の商品を 「これいいじゃんicon_kirakira_y」「これも 付けておきなよicon12」と コンセントをつなぐ私を見て 一言 妹が「いま、東京は 節電中だからね・・・」とくぎを刺す。

はい、どうもすみませんでした。icon_maro06



  • 同じカテゴリー(小物)の記事画像
    松本山雅の弦巻健人選手のお嫁さんがすごい
    カーネーション(MHK朝の連ドラ)に はまりつつある。
    もう、バレンタインデーだ!
    龍の彫り物。右腕から背中にかけて・・・
    紅白歌合戦は見ないけれど、これだけは外せない!
    クリスマスリースにもお正月しめ縄飾り的な併用も!
    同じカテゴリー(小物)の記事
     松本山雅の弦巻健人選手のお嫁さんがすごい (2012-04-26 18:48)
     カーネーション(MHK朝の連ドラ)に はまりつつある。 (2012-02-20 09:35)
     もう、バレンタインデーだ! (2012-02-01 09:44)
     龍の彫り物。右腕から背中にかけて・・・ (2012-01-25 15:22)
     紅白歌合戦は見ないけれど、これだけは外せない! (2011-12-22 17:34)
     クリスマスリースにもお正月しめ縄飾り的な併用も! (2011-12-14 18:15)

    2011年05月07日 Posted byyuki at 14:14 │Comments(2)小物

    この記事へのコメント
    こんにちは、たまりば運営事務局こぐまと申します。
    節電中とはいえ、照明が全くないというのはストレスを大きくしてしまうので、
    こういったお洒落な照明器具を使って節電生活を楽しむのも良いかもしれませんね!
    さらに、震災で被害にあった東北や長野などの木でできたものであれば、
    被災された地域への支援にもなるのかなぁ。
    Posted by こぐま at 2011年05月07日 16:59
    そうなんですよね!あまり明るくしているのも、気分的に「いいのかな?こういった時に・・」と気が引ける部分もあるのですが、少し照明を落として落ち着いた雰囲気の中で過ごして、自分たちの生活を見つめなおす時間も 大切ですよね!
    Posted by 信州木工館 at 2011年05月08日 15:34
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    節電営業中★暗っ!!
      コメント(2)