たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

勉強中~(*^-^)b

は、高山さんファミリーの中では、文才あるほうだと思いますよっ(^O^)/ blue_right(えッicon_bikkurihatenaなのに、こんな お粗末なブログ~icon_bikkurihatenaface08

で、今 とある「コンクール」に草木染家具の事を 発表しようと思い、 改めて 木製品に草木から抽出した染料を染みこませる技術  についてお父さんから 文献を借りたりして、勉強している所です ヘ(゚∀゚*)ノ カリカリカリ

って・・・明後日 〆切りなのに ブログ更新していて大丈夫ですかねface07
 でも、昨日なんとかかんとか 仕上げて お父さんに原稿のチェックも入れてもらったので、今日中に仕上げなきゃな~icon33

icon22見事 入選icon12したら、このブログで発表したいですっicon21

草木染を 木製品に施す技術は、 「高山家具製作所」で 特許を取得しているので、よかったらホームページも見ていただけると嬉しいですicon06

高山家具製作所ホームページはこちらっicon37
http://www13.plala.or.jp/kagutaka/kusaki/index.htm  (草木染技法について)

ちなみに、こちらのギター 2色とも「草木染」を施しておりますので、お近くの方、ご興味もたれた方は 是非見に来て 弾いてみて下さい guitar (-_☆) キラーンicon_kirakira_y

勉強中~(*^-^)b

勉強中~(*^-^)b
■□■□■□■□■□(草木染ギターについての 内容は 12月27日の ブログ参照)■□■□■□■□■□

試験を重ねて、重ねて 何年もかけて開発した この技術が、世の中に広く紹介されて欲しい(多くの人に知られるだけの価値があると思うから)・・・

さーてとっ 原稿の清書に取り掛かるとするかなっicon21 






  • 同じカテゴリー(イベント)の記事画像
    展示会の出展作品(すべて1点ものです)
    骨がぽきっと折れてしまった。
    明日からセールが始まります!!
    ほの国百貨店~愛知県豊橋市~
    松本山雅J2開幕戦~味の素スタジアムにて~
    「木のある暮らし展」アイシティでのイベントについて
    同じカテゴリー(イベント)の記事
     展示会の出展作品(すべて1点ものです) (2012-03-19 09:32)
     骨がぽきっと折れてしまった。 (2012-03-17 17:15)
     明日からセールが始まります!! (2012-03-15 12:18)
     ほの国百貨店~愛知県豊橋市~ (2012-03-07 16:17)
     松本山雅J2開幕戦~味の素スタジアムにて~ (2012-03-05 11:32)
     「木のある暮らし展」アイシティでのイベントについて (2012-03-03 09:46)

    2011年01月05日 Posted byyuki at 11:38 │Comments(0)イベント

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    勉強中~(*^-^)b
      コメント(0)