たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

ボーボーと燃える炎の中にぶち込んでおくだけ

今月は、受け持ちクラス2クラス同時並行中で、がんがん暖房付けて なおかつ加湿器もない中、6時間も講義して話し続けてたら、いくら「丈夫さが売りicon22」の私でも、咳の1つや2つ、熱の7度3分や4分は出てきますよicon10

重症ではないですが、風邪っぽいやつを背負い込んでいるみたい。
いつもなら、お得意の呪文を唱えて・・
「私は~ 風邪じゃないよ~。風邪なんて全然 引いてないよ~。あなたは小学生の頃だってずっと半袖半ズボンだった子だよ~。風邪なんてひくわけないよ~icon_bikkuri2」 という強い自己暗示(失笑)と  早めの葛根湯で、次の日には まるで何も無かったかのように全快してるのですが。

もう、私も呪文の効かない年齢になってしまったのかしらねぇicon_maro06

なんだか、乾いた咳が 夜中に出てくるんだけど。これ、今 流行っている風邪ですか??


まぁ、そんなこんなで、なんとか今日は元々 休講日だったので、セーフicon37
養生養生 ぼけぼけーっと過ごそうと思っています。

実の所、ほんとは今日 す~~~ごく楽しみにしていたランチicon28会があってface11

相手が、妊婦さんなのでこの「変な乾いた咳 コホコホ」をお妊婦様に移してはいけないから、延期させてもらいました。
にわかに、私の周りの 妊婦率がここ最近 増えてきていてicon14icon14
「日本、少子化って本当なのかい?」と疑いたくなるほど。
芸能界だって、今年は 妊娠・出産がすごく多かったですよねicon_bikkurihatena

私だってね、近い将来
頭の良い博士たちが「これを飲んだら 絶対に女の子を産むことができますicon303」という薬を発明したら、もう1人産みたいとは思うけど。
誰が、どこからどの角度でどうやってみたって、私から女の子生みそうな気配すら感じないみたいicon_bikkuri2自分自身も含めてicon_bikkuri2
女の子もし生まれても、間違いなく小学生からサッカーチームに所属しちゃうような おてんばになるんだろうし・・・(私の血の道だからねface07

まぁ、元気でわんぱくなのが二人いるんで、十分ですface16

ボーボーと燃える炎の中にぶち込んでおくだけ
red_up元気で腕白な人たち(私のかぜは このイルミネーションを見に行った頃からが怪しい(;一_一)icon11

ボーボーと燃える炎の中にぶち込んでおくだけ

↑NHK「おひさま」で井上真央ちゃんがよく歩いていたシーンの 「水車のあるせせらぎ」のすぐ近くです(安曇野市穂高にて)



それでも、久しぶりの休みなので。
パウンドケーキ焼いてみましたが。
炊飯器さん あなた勝手に焼いといて=って、材料をお釜に入れてスイッチ入れといたのですが
焼き上がりが、少し不十分だったので
薪ストーブの中に 放り込んでおきましたfirefire
ボーボーと燃える炎の中にぶち込んでおくだけ

ま、一応焦げないように3重に アルミ箔で包みましたけど。
本当は、こんなにボーボーと萌えているときに入れちゃいけないんですけどね。もっと 火がおきになってから入れるのが好ましいicon23

で、2・3分後にこんな感じface05

ボーボーと燃える炎の中にぶち込んでおくだけ
ナッツやら、チェリーやら、レーズンやら色々入れて、「風邪が治りますように」とブランデーをたっぷり入れて(こじつけ)

ボーボーと燃える炎の中にぶち込んでおくだけ

こういうパウンドケーキって 焼きたてのほっかほっかが一番おいしいよねicon37

うちの名シェフ 「薪ストーブ」君は
おでん、シチュー、カレー 煮物 サムゲタン などの煮込み系料理や 焼き芋、ローストチキン、ピザなどの焼き物でもなんでも私に楽させてくれる 良い見方なんですface16
ずぼらな主婦には、本当に助かるっicon_bikkuri2

なんか、温かいパウンドケーキ食べたら、私も元気復活してきた かなーicon_bikkurihatena





  • 同じカテゴリー(日常)の記事画像
    韓流がきてるっ!!
    譲り合いの精神の(毒!) 日本サッカー
    喉が乾いてしょうがない程の 濃厚チョコレートケーキ
    お気に入りのワンンピースがぁぁ~~~
    初!インフルエンザ!
    今年一番の風水パワースポットからパワーをお届け!
    同じカテゴリー(日常)の記事
     韓流がきてるっ!! (2012-06-01 19:03)
     譲り合いの精神の(毒!) 日本サッカー (2012-03-01 11:23)
     喉が乾いてしょうがない程の 濃厚チョコレートケーキ (2012-02-14 19:02)
     お気に入りのワンンピースがぁぁ~~~ (2012-02-03 13:16)
     初!インフルエンザ! (2012-01-30 12:18)
     今年一番の風水パワースポットからパワーをお届け! (2012-01-07 17:51)

    2011年12月15日 Posted byyuki at 11:37 │Comments(0)日常

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ボーボーと燃える炎の中にぶち込んでおくだけ
      コメント(0)